【ブログ】2学年鎌倉校外学習中止、次なる目標を見据えて

 



2年生は、1月 15日に鎌倉校外学習を予定していましたが
緊急事態宣言を受け、延期。
3月9日に再設定していましたが、
緊急事態宣言延長を受け、あえなく中止となりました。


丹念にコース作りをし、事前学習も行い、
係会でもコロナ禍での実施における注意事項も
確認。あとは行くだけでした。
残念では済まない気持ちだったと思います。

昼食場所提供を快く受け入れてくださった
長谷別邸様、雪の下教会様
にも心から感謝申し上げます。

さて2年生はこんなことでへこたれません。
次なる目標、修学旅行に向けて、動き出しました。
まず、東寺、三十三間堂、二条城の学習を
ビデオにてしました。

武家文化の成立の始まりの地には行けませんでしたが、
京都奈良に向けて
前を向きます!