【ブログ】始業式〜今日から後期スタート❣️〜

校長講話 画面越しも日常化しています

始業式 配信の現場から

各教室から配信

表彰 陸上部

読書感想文表彰

10月11日月曜日
後期がスタートしました。始業式です。

短い切り替え期間です。

校長先生からは、修学旅行や魚沼などの

宿泊行事を実施予定であることが

改めて告げられ、気を引き締めて、

成功させねばという思いを確認しました。

逆に桜友会は本年度も、三月に展示の部のみ

にせざるを得なくなりましたという

お話しもありました。

いよいよ後期。

生徒会役員の選挙や委員会の代替わりも

1カ月伸びましたが、いよいよ2学年が

学校を引っ張っていく立場になります。

1年生も半年後には後輩を迎えます。

3年生は、修学旅行後は進路に向けて

本腰を入れる時期となりました。本校

生徒でいられるのも半年もありません。

それぞれが先を見通し、志しを持って

令和3年度後半を過ごせるといいですね。

健康第一で、元気にいきましょう!