【ブログ】桜友会1 合唱コンクール

10月29日に桜友会が開催されました。 なんと千寿桜堤中学校では、3年振りの合唱コンクールも開催できました! 1年生はもちろん、2年生、3年生にとっても初めての合唱コンクール。教員一同とても楽しみにしています。 何もかもが初めての1年生、一番緊張していた様子でしたが無事やりきりました。演奏後は合唱の前向きな反省をしている生徒もいたので来年が楽しみですね。  来年度は最上級生となる2年生、演奏後のやりきった表情がとても印象的でした。 中学校生活、最初で最後の合唱となった3年生。最上級生の合唱はやはりパワーがありますね。各パートのハーモニーがどのクラスも綺麗に表現されていて感動しました。 保護者の方には感染対策の観点から、入場や見学制限等でご不便おかけすることもありました。ご協力ありがとうございました。