【ブログ】桜友会2 舞台発表

午前はスピーチコンテスト、午後は吹奏楽部と合唱部による舞台発表がありました。 スピーチコンテストは各学年から選ばれた生徒によるスピーチでした。どの生徒の話も伝えたいことへの熱意があり、引き込まれる内容と話し方でした。 英語スピーチも堂々と舞台で話せていて、素晴らしかったです。 吹奏楽部の演奏は聴いていて、心が躍るような気分になりました。 合唱部の演奏はクラス発表よりも人数は少ないはずなのに、美しく力強い合唱でした。 どちらも音楽の素晴らしさ、生徒の頑張る姿に感動させられましたね。 自分の学年の発表以外はmeet越しでの観覧となっていたので、その場の音や空気感を味わうことは叶いませんでした。来年は全学年が体育館で発表を見れるようになっているといることを願っています。