【ブログ:第1学年】桜魂祭明けの月曜日です

先週金曜日に無事に終えることができた桜魂祭明けの月曜日。

明日は文化の日でお休みですが、新しい週のスタートです!

月も新しく11月となり、定期考査も近づいてきました。

生徒たちの授業時の表情も10月よりも真剣で、勉強モードに切り替えることができているのかなという感じが見受けられました!☺

11月14日(土)には英語のスペリング・コンテストも実施すると告知したら「満点目指す!」「絶対最優秀賞とる!」などの嬉しい声も聞かれました。より一層勉強への意識を高められていると感じられました。

桜魂祭で培った集中力ややり抜く力を学習面でもぶつけられるように11月も頑張りましょう!❀