【ブログ:第1学年】ビブリオバトル📚

本日6時間目、1年生はビブリオバトルを行いました。📚



自分たちが好きな本を相手に「気になる!」「読んでみたい!」と感じさせるように紹介スピーチを行うのが、ビブリオバトルの主な内容です。
今日は各クラスから選出された代表が学年全員の前で体育館にて発表を行いました。


👈発表を聞く生徒の様子です。


👈発表する生徒の様子です。代表生徒の多くがジェスチャーやフリップを使ってわかりやすく伝えようと努めていました。
どの代表生徒も自分の選んだ本の魅力を相手に伝えようと必死に取り組んでいました! 聞いている生徒も集中して聞けていました。
第1学年全体でこのような会を開くことができて、桜魂祭以来 「全員で協力して一つのことを作り上げる」ということができるようになったのかなと感じました。
この力を今後の学校生活で発揮できるといいですね!
バトルの結果は明日の学年朝礼の際に発表されます❀



会場作りを主体的にしてくれた国語係、放送委員、代表者の皆さんお疲れさまでした!!☺