【ブログ:第1学年】学年集会、全校集会


12月25日(金),今日が年内最後の登校日でした。🎄❄⛄



1時間目は体育館に集まって学年集会を行いました。初めに各クラスの学級委員が今年のクラスの様子や良かった点、改善していきたい点を 述べました。





















続いて、先日行われた漢字コンテストの表彰や先生方からのお話がありました。生活、学習、これからの過ごし方について、正しい姿勢で最後まで集中して聞くことができていました。




















続いて3時間目はzoomによる全校集会でした。zoomで行われる全校集会にももう慣れてきたようで、すべてのクラスがしっかり姿勢を正して聞いたり、表彰を受ける人に拍手をしたり、先生のお話の前後に礼をしたりすることができていました。


















慣れないことが多い中、生徒は様々なことについて自分で考え、みんなで協力して、全力で頑張ることができたのではないかと思います。来年1月にまた気を引き締めて、元気に過ごすことができるように、この冬休みゆっくり休んで冬休み明けに臨みましょう。🐮✨🌸