【ご案内】学校メールの登録をお願いいたします

生徒のみなさん 保護者の皆様

 土曜日の風雨、日曜日の快晴、昨日の雨、本日の暖かな曇天
 日々、天気とともに気温の上下が日々忙しく・・・Stay at home!といいながらも
 寒さ、暖かさが身に応える今日このごろです。
 みなさま、体調はいかがでしょうか。お元気でお過ごしですか?
 検温、体調チェックは毎日していますか?

 さて、本日はメール登録のお願いです。
 本日、本校HPのトップページに掲載いたしました、「学校長から」「保健室から」のお知らせはご覧いただけましたでしょうか。実は、こちらはすでに、新しい令和2年度の学校メール登録をもとに、メールにて配信したものと同じものになります。

 新入生を含めた3学年分の新しい学校メールに切り替えるにあたり、みなさまの登録を確認しましたところ、約100名の方が未登録でした。(1年生約20、2年生約30、3年生約50)今後、新年度始動に向けたお知らせなども配信していくことになると思います。
 2,3年生には昨日今日で、前の登録をもとに「新しい登録のお願い」メールをさせていただいております。現在届いているメールも、完全に切り替わりますと破棄される仕組みになっておりますので、今一度、新しいクラス、出席番号でご登録の方をお願いいたします。
また、1年生には各御家庭にお電話を差し上げております。御兄姉がいらしても、学年ごとに送信することもございますので、お一人毎に学年、クラス、出席番号、お名前でご登録のほど、お願いいたします。