【ご案内】経済(経営)の学習のご案内



生徒のみなさんへ ご案内

公益社団法人ジュニア・アチーブメント日本 から、ウェブでの学習体験、参加の案内が
きましたので、ご案内いたします。
経済学習で広く活用されている教材ではありますが、
学校の授業では、時間がないためなかなかできない内容でした。
本校では数年前に、2学年の希望者が参加したのが最後です。

今回、ウェブでの参加ができるとのことでしたので、ご案内いたします。
経済、経営に興味がある人、将来自分で事業を立ち上げてみたいな・・・など希望がある人は内容を確認してみてください。


公益社団法人ジュニア・アチーブメント日本からの連絡を添付いたします


ジュニア・アチーブメントでは、子どもたちが社会との接点を失わないように
全国の中学・高校・一部大学の授業で展開している
MESE(ミース:Management & Economics Simulation Excersise)を、
添付の通り自宅にいながら体験できる機会を設けました。
対象学年の生徒・学生でしたら、どなたでも無料でご参加いただけます。
MESEを日頃授業で実施しているかどうかは問いません。



よろしければ、生徒の皆さんにご案内いただけますと幸いです。

自主学習のメニューのひとつとしてご活用くださいませ。




募集期間締切日:4月24日金曜日が短くて恐縮ですが、
ふるってのお申込みをお待ちしております。  
皆様のご安全と、事態の一日も早い収束を願っております。