【ブログ】新入生登校日vol.1

今日もお天気は穏やか。待ちに待った新入生登校日です!
新入生は自分のクラスを確認、担任の先生と会い、たくさんの書類や教科書を持って短時間で帰っていくという形になりました。
そのような短時間の中で、しっかり、元気に、大きな声でさわやかなあいさつを交わし、これからが頼もしいなあという気持ちになりました。

自分のクラスと番号を確認しています

封筒をもらいました




先生が休み中の課題などを説明していました
下校




明日の午前中も個別登校です。
明日は特に、全員が近隣小学校以外から入学してくる生徒のみなさんで
緊張も大きいかと思いますが、教職員一同楽しみに待っています。
しっかりマスクをして、自分を守る態勢で登校してもらえたらと思います。

☆本人またはご家族で体調が悪いということがありましたら、
無理のないよう、遠慮なくご一報ください。