【ブログ】新入生個別登校vol.2

今日は新入生の個別登校日、第2弾。少し遠い小学校から来る新入生のみなさんが登校してきました。それぞれ、出身小学校から数名、またはその学校からは自分1人だけですという人もいました。昨日登校した生徒のみなさんよりもさらに緊張していた様子がうかがえました。
 バスや電車で登校する人も少なくありません。きっと経路も改めて確認しながらの登校だったことでしょう。
手順は昨日同様で、教科書や書類、課題を渡しました。



以下の写真の内容で新入生のみなさんには、説明しました

 ここにも書かれているように、生徒のみなさんは、帰ったら書類を保護者の方に渡して、学校メールの登録をお願いしてください。
 そして、新入生のみなさんは、課題の確認、教科書の記名をお願いします。
 毎日、健康チェック、規則正しい生活、課題をコツコツすすめる、ひとこと日記の記入をお願いします。

 本日で、全校生徒の個別登校が終了しました。

 不安な中ではありましたが、保護者のみなさま、生徒のみなさんのご協力、ありがとうございました。
 まだまだ新型コロナウイルス対策は予断を許しません。
 どうぞ体も心も健康を損なわないよう、元気に過ごしてください。

 教職員も、自宅勤務を要請されておりますが、
 何かお困りの点がございましたら、遠慮なくご連絡ください。

 また、学校からも新たな情報などがございましたら、ホームページとともに、メールで発信いたします。週明けより新年度のメール登録に切り替わる予定です。新2,3年生も、4月18日までに学校メール登録をお願いいたします。