【ブログ】シリーズ①先生方から生徒のみなさんへ

 本日からシリーズで、先生方からのメッセージを生徒のみなさんにお送りします。ランダムに日々数名ずつお送りします。お楽しみに。
名前は控えさせていただきますが、本校生徒のみなさんなら、だいたい誰かは察しがつくはずだと思います。よろしくお願いします。


【 2年数学科】🐢
みなさん  お元気ですか?
気がつくと臨時休校も50日を超えました。

Q.有意義な時間を過ごしていますか?

A. Yes
計画的に時間を有効活用できてる人
エライ!!マイペースで充実した日々を継続してください。

A. No
日々 なんとなく過ごしている人
見直しヒント?!
まず、寝る前に 次の日の自分専用時間割を考える。そして  勉強道具を本バックに詰め込む!!
※※ただし、調理実習の食材は冷蔵庫へ
早寝早起き検温朝ごはんが済んだら、普段 家を出る時間までに制服または体育着に着替える。
気持ちの切り替え!!
8時40分に1時間目開始!!
50分学習  10分休憩
生活リズムは朝一が肝心です。

good luck!!
再会の日を楽しみにしています。


【3年数学科】
"大変な事態ですが、自分だけで使える時間がこんなに沢山出来ることは、今後まず無いと思います。ピンチをチャンスと思って計画的に何か続けてみましょう!新しい才能に出会えるかもしれません!
 中学生の君達の未来は、無限に広がっています。興味を持って取り組むことを毎日努力しましょう!必ず将来の役に立ます。

 継続は力です!!"

【1年数学科】
"ご入学おめでとうございます。勉強や部活動、友達に先輩、先生などたくさんの期待と不安があると思います。でも、今の気持ちを忘れずに、自分から積極的に行動してください。何でもチャレンジして、楽しんで取り組んでください。
 新入生のたくさんの活躍と大きな成長を楽しみにしています。"


【2年数学科】
 皆さん元気に過ごしていますか。友達と会えなかったり、授業がなかったりと不安なことはたくさんあると思います。勉強は今まで、必要なことを行いましょう。また、こういう時だからこそできることを探してみましょう。何よりも大切なのは健康でいることと生活リズムを崩さないことです。この1年間で身につけた自主・自立の力をいまこそ発揮しましょう。休校明けに元気な皆さんに会えることを楽しみにしています。


本日は4名の先生方のメッセージを掲載しました。

明日もお楽しみに!