【3学年ブログ】


 こんにちは、3年生の皆さんお元気ですか?

いよいよ5月の最終週にまもなく入ります。

 ニュース新聞報道等でご存知だと思いますが、新型コロナウイルスの感染者もようやく

下降線になりました。
しかし油断は禁物!しばらくは不要不急の外出は控える、マスク着用等対策をしてください。

学校休校もいよいよ3カ月が過ぎようとしています。

皆今回の長期休校で「学校で勉強することの大切さ」「仲間と勉強することの大切さ」

が身に染みたことと思います。そしてあなた達だけではなく世界中の人たちがこの新型

コロナウイルスのために大変な思いをしています。

(報道等見た人も多いかと思いますが)命を落とした人も大勢います。

今、自分が元気で健康でいられることだけでも感謝をしてください。前述の

「学校の大事さ」や「命の大切さ」が分かっただけでもあなた達の今後の人生にプラスになるとともに、これらのことは、普通に学校生活を送っていたら気づかなかったことと思います。
長期休校で11日がマンネリ化している人も多いかと思います。普段なかなか時間がなくてできないこと(例;読書、高校について調べる 等)「昨日の自分、先週の自分」から「今日の自分」が少しでも成長できているよう休校期間を有意義に過ごしてください。