【2学年ブログ】

こんにちは。

昨日に続いて肌寒い日が続いていますが体調は崩してないですか。


さて、この休校中、生活リズムは崩れてないですか。



学校が再開されると、一気に学校の生活リズムに戻さなければなりません。

いきなり生活リズムを戻そうとすると、体が辛いと思います。

そこで、学校の生活リズムに戻す方法を1つ紹介したいと思いますので、

よろしければ試してみてください。

<学校の生活リズムに戻す方法>
 実際の学校の時程に合わせて生活してみてください。
 ただし、昼食の時間は各家庭の都合があると思いますので、そこは各家庭の都合を優先してください。


  【実際の時程】
  ①朝の読書  8:20~8:30
  ②1校時   8:40~9:30
  ③2校時   9:40~10:30
  ④3校時  10:40~11:30
  ⑤4校時  11:40~12:30
   ⑥給食     12:30~13:00
   ⑦昼休み   13:00~13:15
  ⑧5校時  13:20~14:10
  ⑨6校時  14:20~15:10
  ⑩補充学習 15:10~15:30


いきなり、全部合わせるのは大変だと思いますので、まずは、午前中だけ合わせてみてください。