【ブログ】今後の情報については、今しばらくお待ちください(今、わかっていること)

 おはようございます。
 生徒のみなさん、ご家族の皆様、お元気にお過ごしでしょうか。
 不要不急の外出を自粛する、GWが終わりました。
 ご存知の通り、6日に期限を迎えた緊急事態宣言について、政府は5月4日、対象地域を全国としたまま、今月末の5月31日まで延長することを決定しました。そして、その延長を受け、小池百合子都知事が5日、東京都庁にて対策本部会議を開き、都の対応について発言し、都立学校に関しても5月31日まで引き続き、臨時休校を継続することを表明しました。足立区もその対応に準じていくことになります。
 現時点で、はっきりしていることは、5月11日以降に予定していた「分散登校による授業スタート」は今しばらく見合わせとなるということです。いつまで、それが継続されるか期間は、区の方で検討中で、今のところ未定です。
 しかし、分散型による、「個別登校」を実施する方向です。(5月11、12日を予定)
 今しばらく、詳細の情報発信につきましてはお待ちください。
 また、学年によっては、11、12日で課題の提出を要請しますので、課題が進んでいない人は、もうひと踏ん張り、がんばりましょう。
今しばらく、情報発信についてはお待ちください。
HP及びメールのチェックの方をよろしくお願いいたします。

<注>メールによる連絡についてですが、昨年度登録のアドレスには既に送信ができなくなっております。4月28日、5月1日にお送りしているメールが届いていない方は、まだ学校メール登録がなされていない方となります。今一度、ご確認下さい。(各学年、10数名程度の方の未登録が確認されています。)今回、皆様にご連絡をしている中でわかったことは、前年度の登録を「修正する」という形で登録された方は、未登録扱いになっているようですので、生徒が持ち帰ったプリントを見ながら、新たに登録の方をお願いいたします。

 さて、話は違いますが、アンネのバラが今朝、びっくりするくらいの大輪になって咲いていましたので、写真をアップします。1つのバラで淡いピンクと淡い黄色の2色になっていました。3輪咲いています!