【3学年ブログ】

本校では福島ひまわり里親プロジェクトに参加しています。ひまわりを育て、取れた種を福島県に送るという活動内容です。福島に集まった種は、教育・雇用・観光対策に使われ役立っています。また、ひまわりは「福島の復興のシンボル」として福島のたくさんの場所で植えられています。
5月13日(水)に20個のプランターに、ひまわりの種を植えました。それから数日・・・本日のプランターの様子です・・・少し芽が出てきました。


  生徒が登校できるようになりましたら、さらにプランターの数を増やして活動できたらと思います。

今は辛抱の時間が多いです。今しかできないこと、考えられないことに取り組めたらよいですね。