【お知らせ】国語科より

日本漢字能力検定協会の配信「漢字カフェ」についてお知らせします。
漢字の勉強をしたい人、学校再開に向けて生活リズムを使って整えたい人など、
興味のある人は「漢字カフェ」で検索してみてください。




以下、日本漢字能力検定協会のHPより。↓↓↓↓↓




【告知・5月20日(水) 8:15からスタート!】
毎朝の学習習慣「かんじのじかん」


【期間限定】5/20(水)~5/29(金) 平日・毎朝 8:15~8:30 ごろ
★★★ 学校再開に向けた子どもたちの生活リズム取り戻しを応援! ★★★
久しぶりの学校、とっても楽しみだけど、休校明けにちゃんと起きられるかちょっと心配…。だから、学校再開までの日々を使って、生活リズムを学校モードに戻していこう! くまのつぶたろう と AIアナウンサー 荒木ゆい が、平日・毎朝8:15から「ニュース」と「10分間学習」の時間をお送りするよ。まずは毎朝10分間学習することから、一緒に一日の生活リズムを整えていこう!