【3学年ブログ】


 おはようございます😊


 皆さんに会った11日(月)・12日(火)から3・4日経ちましたが、時間の流れがあっという間で驚いています。
 さて、この時間に起きている人は何人いるでしょうか。




 8:30 朝学活「おはようございます!」
      元気な挨拶が聞こえる時間です。
      皆さん、元気な挨拶を毎日していますか?




 8:40 1時限目スタート
      今日の教科は何にしようかな。
      学校開始に向けて、生活リズムを整えていきましょう。
      健康な身体は基本的な生活習慣が重要です。




 【50分授業×6】 を 自分で考えて授業のリズムを作ってみましょう。
 長い時間学習をするのが難しい人でも、今までやっていた授業時間ならば乗り越えられる。
 今年は受験生です。不安を抱いている人が多くいると思いますが、今できることをしっかりと。
 学習の基礎基本をしっかりと復習しておくと自分にプラスになると思います。
 (特に1・2年生の復習をメインに!)




 さて、先日の登校日でのやりとりで・・・
 「おはようございます」
 「おはようございます」


 「元気に過ごしていますか?」
 「元気です!」


 「食欲はありますか?」
 「すごいあります!」「たくさん食べてます!」


 「運動はしていますか?」
 「・・・・・。」「やっていません!」




 このようなやりとりをする人が多くいました。
 外出自粛生活が長く、運動する機会が無くなってしまった人が多いようで心配しています。
 体力低下は免疫力や抵抗力の低下にもつながります。
 少しでも運動する機会を増やしてもらえればという願いを込めて、今回体力向上プロジェクト「縄跳び編」を皆さんに渡しました。
 是非、週3回保健体育の授業があると想定してチャレンジしてみてください。
 学校再開した時に、「ここまで跳べました!」「🔴🔴が出来るようになりました!」など多くの声を聞けることを楽しみにしています。


 東京都の緊急事態宣言解除まであと少しと信じ、この状況を皆で乗り越えましょう。