【1学年ブログ】

 おはようございます。
  1年生のみなさんは個人面談二日目ですね。
昨日は先生たちと緊張しながらも楽しそうにお話ししているみなさんの姿が印象的でした。今日と明日に面談予定のみなさんもぜひ楽しんで先生たちとの面談に臨んでくださいね。

さて突然ですが私は美術を担当しています。先日、みなさんが提出した課題をチェックしました。突然の課題で難しかったと思いますが、丁寧に鉛筆を使って制作していてとても素晴らしかったです。
  2回目の課題は順調ですか?
私も学校内のある場所でフロッタージュをしました。どこか分かりますか?学校が始まったら探してみてくださいね。フロッタージュのコツは鉛筆(使う画材)を寝かせて均一な力加減で描くことです。優しくサササ~と描いてみてください。

  うがい手洗いをしっかりして体調管理に努めましょう。
  今日面談予定のみなさん、お待ちしています。それではまた!