【3学年ブログ】



 緊急事態宣言が全面解除になり、普通の生活に少しずつ戻ろうとしています。
東京都はロードマップを発表し、ステップを設定し乗り越えようとしています。
第2波も来るかもしれないとの情報もあり、この先も油断することなく過ごしてほしいです。
 さて千寿桜堤中学校では昨日の1、2組に続き今日は3~5組の教育相談日でした。
各クラス何人かの生徒が登校し、教科の課題への質問をしていました。中には進路選択をどうしたらよいか相談する生徒もいました。やはり3年生です。この身動きとれない状況の中、どう進路を考え、行動していったらよいのか心配になるのも当然です。来週6月からは学校再開の予定です。わからないことはどんどん相談してください。
 それであらためてお願いがあります。ピンクの保健観察表を記入していますか。毎朝検温、何か症状があれば書き、保護者印を押してもらう。本日メール配信しましたが、5月29日までの記入欄しかなかったので、登校する6月1日までの欄を追加して記入、忘れずに持ってきてください。